11.19.2014

今日も元気に挑みます。

目新しいものにはとりあえず挑まずにはおられないキャスカ(腰が引けつつ)。応用力がないので(*1)、チリトリや空き瓶やカーテン、箱、鉢植えなどなど、知っているものであってもいつもと様子が違うと(彼女が判断したら)、「ウウウキャンキャン!」の吠え声とともに、とりあえず挑む。

この前足はポイントじゃなくて緊張

庭の片隅で挑む声が聞こえたので見に行ったら、今日は立ち枯れのバラに挑んでいた次第。


手前にモッサモサに茂っていたゼラニウムを庭師さんがごっそりと刈ったので、今まで隠れていたバラが出てきたんだな。

ひとしきり挑んだら、ものすっごいオズオズ感で鼻を近づけて確認していた。そしてトゲがツン!としたのか、ヒィー!と飛びすさってはまた近づく。うーん、アナタの判断基準がさっぱりわからない。リアクションがギャグ漫画そのままなので、いつも笑かしてもらってるけど。




森だと怖いもの知らずなのにね~。

てゆうか、もうちょっと慎重になってくれてもいいのよ~。(*2)



パタパタ耳がツインテールみたい。はー、可愛い。

--------------------------
*1. トレーニング用語だと般化って言うのかしらん?
*2. 鉄条網とかエレクトリックフェンスとか、急流とか



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のEセターランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. セターが走るときの耳はかわいいですよね。
    そして寝るときはヅラもずれるってもんです(^-^)
    キャスカちゃんの怖がり、わかりやすいですね。
    バーニーも意外にビクビクします。
    ↓キジの記事、フラットが見れて嬉しかったです。
    彼らはホントに天真爛漫ですから、どんなことも楽しみますよ。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、コメントありがとうございます☆
      臆病っぷり、わかりやすいでしょう?(笑) キャパを超えるとピューッと逃げてしまうのですが(それも漫画みたいな逃げ方で)、うちに来た当時と比べれば、自分で確認できるようになることがだいぶ増えました。

      カーラ、ほんとにフラットらしい明るい性格で遊びが命! いつまでもパピーみたいなんだよ~と彼女を溺愛するオーナーさんも嬉しそうに言います(キジ記事の最後の写真、青いジャケットの男性がオーナーさん)。アンディ君の過去記事、目を細めて読ませていただきましたー ;-)

      削除