1.29.2015

朝のお楽しみ

献立ネタギレです(← 人間の)。

先日、スープとステーキと塩辛という晩ごはんを出したら、いつも温厚でなんでもよく食べるのが取柄な夫が「ステーキに塩辛は、ちょっと、あれだよね (ため息)」と地味にクレームをいれてきた。

ので、昨晩は豚バラのトマトソース煮とケール(青汁に入っているアレ。生で売ってたの)のおひたしと、「がごめ昆布のお吸い物」と塩辛にしたら、ばくばく食べました。がごめは予想通りのトロ~リで美味しかったです。今日はどうしようかしら...


さて、トロリじゃないけどキャス子の好きなペロリはこれ。朝のお楽しみ。

いつも思うんだけど、富士額だ

食べ過ぎるとお腹をこわすのでほんの少しだけ。たぶん閾値はティースプーン1杯くらい。

うちに来たばかりの頃、なかなか便が安定しなくて。整腸にいいかしらんーとプレーンヨーグルトをあげたら、その後数日ほどとんでもないことになり大変かわいそうなことをした。もちろんカーペットもとんでもないことになった。


目が細まって、カワイイのう。


「あともうちょっとー」に差し掛かると、


鼻がにょーんと伸びて曲がって、


コアリクイみたいになります。あー、ますますカワイイのう。


ちなみに、ペロペロしすぎてときどきカップがペコッと音を立てると、びっくりしてピューッと逃げます。怖がりだのう...



©『ミナミコアリクイ』


気になる舌長。コアリクイは40cm、オオアリクイは60cmもあるんですって。収納方法も気になる。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
  「いちじく味が いちばん好き」

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. し、、塩辛って、tomomit家では、定番なんでしょうか?
    日本にいるときから、塩辛ってあまり食卓に並ばなかったので、、つい、隣の晩ご飯的興味が、、。
    ケールもおひたしに出来るんですねー、知らなかった。

    うちも朝恒例の細目でヨーグルト舐めがありますー。かわいいですよねー、すべて許してあげるわーと思う瞬間です(笑)。
    しかし、うちの野犬、初めてカップを差し出した時、カップに齧り付き逃走、自分の寝床に確保してました。。育ちが、、、。今は、アカを見習って、目を細めています。
    うーん、うちはなんでも食べる犬ばかりで、ヨーグルトも気にしたことはなかったですが、気をつけたほうがいいのですね。。

    返信削除
  2. akaさん、コメントありがとうございます☆
    いまちょうど! ご飯を作りながらakaさん記事を読んで、ケラケラと楽しませていただいていたところだったのですよー。マイ嬢すべてのエピソードが「おぬし、やるな...」ですね。肉とかならわかる気もしますが、カップも巣に持ち込むんですね。。現在の細目ペロリがひとしお愛らしいに違いないと推察いたします(笑)

    私の名誉にかけて言うと(?)定番ではありません < 塩辛 日本からの物資便に入っていて、夫の好物なのですよ← 東北出身で塩分大好き。久しぶりだし、さぞ喜ぶに違いないわ♪と出したらクレームが。。ケール買いすぎてしまいまして、今週はケール三昧です。おひたしも意外とイケましたー。今日はヒヨコ豆・トマトとあわせてエスニックなスープに。明日はどうやって調理してやりましょうか...

    同じく先代がなんでも食べる犬だったので、何も考えずにヨーグルトあげたのですよね。いやぁ、びっくりしました。ニンゲンと一緒で乳糖耐性の差があるのでしょうか。謎です。そしてaka家の晩御飯も、おおいに気になるところであります☆

    返信削除
  3. tomomitさん、先日はコメントをくださり、ありがとうございます。
    スープ+ステーキ+しおから、自分の中ではぜんぜんアリです。
    特に、大好きなしおからがデザートだと思えば(笑)嬉しくすらあります
    (しおからを何年も食べてないせいかもしれないですね。)

    キャスカちゃんの富士額ショットがすごく可愛いですね!窪んだところをナデナデしたくなりますね。
    うちの前の犬はドーベルマンだったんですが、逆に頭頂部がボタンの用にポコッと出てて、昭和新山型の頭でした(笑)
    記事を遡って、昔のキャスカちゃんの様子なども拝見しました。
    そんな過去を思うと、たとえちょっとコアリクイに似てても愛おしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 「森の」かんりにんさん、ご訪問ありがとうございます☆
      塩辛アリとのこと、よっしゃな気分です。デザートとは斬新ですが!(笑) もしや、辛党ですか?

      そうなんです、あの窪みをいつもナデナデしており、トレーニング中もトリーツをあげたその手でついナデナデしてしまうものですから額がよく汚れます。犬の頭蓋骨、それぞれ違って面白いです。ドーベルマンは昭和新山型なんですねー。可愛い、そしてこれまたナデがいがありそう。

      しなやかで美しいドーベルマン、出会うチャンスは少ないのですが見かけるといつも見とれてしまいます。かんりにんさんの先代犬の記事を拝見し、ぴょんぴょんと飛び回る姿を想像して笑顔に。ぜひまた、遊びにいらしてくださいねー。

      削除