1.24.2015

ぶぅちゃん滞在記 Day.5 - 森 de ロング散歩

ハイ、5日目。ピーカンではないけど、雨予報なし! たくさん散歩しますよ。


キャスカの出発練習、落ち着くまで出ません、に付き合わされるぶぅちゃん(本名:ブロッサム)。





なんでぶぅちゃんが濡れているのかというと、散歩終盤でやられてしまったから。




こんなわけで。あまり汚れていないように見えるものの、水深が浅くて堆積した落ち葉が腐葉土化した場所があって、アンダーコートにみっしりと絡む上に、クサイのだ...

犬としては、入らずにはおられまい...





「よんだ?」

Day.3、Day.4に呼び戻しの練習もたくさんして、私も自信が出たのでもう大丈夫ねと(早っ!)この日はフリーを満喫。

トレーニングの時は「お仕事」と思っているのかのんびりマイペースのぶぅちゃんだけど、こういう時は金色ボールのようにポンポンと跳ね回り、ハッチャケお嬢さんに。





 小さい森も探検。同じところが気になります。


森を抜けて戻り、住宅地裏のフィールドでまた遊び、



このくらいでいかがでしょうか、お嬢さんたち。



 そうか、9月はスニーカーで散歩してたんだ、と不思議な気持ちに。




散歩後でもひとしきり庭を点検するキャスカにも、もう慣れっこになってテラス上から母犬のように見守る(← ぶぅちゃん3歳、キャスカ5歳だけど)。

「まだ寝ないのかしら...」


犬どうしの相性って本当に不思議で、ことばがわかるものなら聞いてみたいことがたくさんだ。



キャスカがでーんと寝ている大きなベッドは、ぶぅちゃんの。



最後の日の夜も平和に過ぎて、翌日おかーさんおとーさんが空港から帰るその足でお迎えに。ぶぅお嬢様は、それはもう嬉しそうにご帰宅なさったのでした。

しばらく私がぶぅちゃんロスにおちいったことは、言うまでもない。


【#連載ふりかえりはこちらから: Day.1 / Day.2 / Day.2 ...の2 / Day.3  / Day.4


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿