1.17.2015

「つぎの さんぽで おこしてください」





いつもと変わらず流れる時間に感謝。ほんとうに、そのとおりですね。






朝から粉雪。すぐに庭や屋根が白くなり始め、すわ初積雪かと思ったものの。




粉雪 → 小雨 → 粉雪 → 曇って、晴れて、、とめまぐるしい空模様に。



桜みたい


散歩に出るタイミングを逸して、土曜らしくぐうたらと過ごし、昼ご飯を食べ、午後2時ころにようやくレッツゴー。


退屈して、人を踏み台に外をのぞく犬


泥がイヤだーと渋る夫の苦情を受け流し、近所のいつもの森へ。来たら来たで、楽しそうにしてるんだけど。




先日「ありがたや」と書いた、誰かの努力が増殖中。それにしても、この木材たちをどこから持って来るんだろう。ここまで担いでくるのかな。




野原と野原をつなぐ小道など、人が多く歩くところほど泥深し。

あまりに粘土質で、うっかりすると足首が抜けなくなるようになってきたが、四本脚はその脇を軽やかに駆け抜け、飼い主たちにバチャビシャと泥を浴びせかけていく。




森にはオークの大木がたくさんあって、春夏秋冬それぞれの美しさに見とれてしまう。




少し小高いでところで、すかーんと広がる空をしょっているひときわ大きなこの木は特にお気に入り。





散歩が終わる頃にはおニューの長靴はこんなになって、



セルフクリーニングちゅう


犬はこんなになる。どこまでが汚れでどこまでがブチなのか...


鉢も気に入っていたのに...


こんもりセダムちゃんを目指していた鉢が、パッカンと割れていてショック。散歩に出る前はたしか無事だったと思うのだが、いったいナゼ。土が凍って体積が増したのか??


「つぎの さんぽで おこしてください」



平和な白目、平和ないちにちのありがたさを噛みしめつつ。つぎの さんぽも たくさん歩こう。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 件のコメント:

  1. 土曜日。キャスカさんも催促してたんですね、うぷぷ。
    ぬかるみの中の木材。何方かが運んで来られる姿を想像すると何だか温かな気持ちになりますね。そんなぬかるみだからこそ、やはり長靴にはこだわりたいですよねー。で、最近私ある結論に辿り着きまして、私好みの靴底とフィット感その他諸々考察するに・・・・地下足袋が最強なのでは!?!と防水加工さえなされれば、これめちゃええやん!!と…いつの日か地下足袋とニッカポッカで山歩きする画像がブログにアップされても驚かないでいてくださいましね。

    返信削除
  2. MAHAっちょさん、いらっしゃりませー☆

    そうなんです、シンクロしてたので、つい(笑) で、で、ゴム地下足袋ありますよー(鼻息荒く)。アテクシ、手ぬぐいと足袋靴下が好きでして。お眼鏡にかなうかわかりませんが、京都のSOUSOUで売ってました。足袋=履物最高傑作との惹句もあり、バイブス出てますねえ ← この用法であっているのか? こはぜで止める部分が防水強度どうなんだろって感じで、川などにそのままジャブジャブ入れるかは??です。ちょっとオサレすぎるのよね。
    http://sousounetshop.jp/?pid=84974968

    もしくはぜひこちらで山歩きはいかが?(大地とみのる君が気になります) 夫の実家がコメ農家で、田植え足袋が気になって以前チェックしたんですよ。私はインソールが厚くないと足裏をつってしまうので断念。いつの日か、画像をシクヨロです~ あ~、大ハハさまにまた嘆かれてしまうかしら~
    http://www.atom-glove.co.jp/products/h_1.html

    返信削除
  3. 気温が低かったので、frost okの植木鉢でないと、どんどん割れていっちゃうので、危ない鉢は、屋内か、せめて家の壁のそばに置いてあげてくださーい。しかし、この泥、なんとかなりませんかねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. ばくさん、こんばんは☆

      なんと、低温すぎて割れたとですか! 寒冷地に住んだことがなく、思いもよりませんでした。アドバイスありがとうございます&ハーブの鉢も移動させます(泣) 夏に話をうかがったときは半信半疑でしたが、噂にたがわぬ泥、、、今日も足首を鍛えてきました。どこかに乾いた土地はないものか~、です。

      削除
  4. 地下足袋にまで精通していたとは!!おそろしいコ←この用法で合ってるかな?

    これこれ私も覗いてたヤーツ!!!フンガーッ!!!ゴム地下足袋見て鼻息荒くしてポチる寸前に、こはぜ10の棟梁地下足袋を見てぶっ飛んだ!!カッコ良過ぎまっしゃろコレ。でも防水度が高くなく生地的にお山散歩の時ダニコがくっ付きやすい様子で…防水スプレーぶっ掛けるとツルツルしてダニコも滑るか?とも考えたのですがポチらずじまい。悩みあぐねてはや2ヶ月であります。
    しかし、棟梁地下足袋の粋なことといったら、ちくしょうめーどすえ~。

    アトム持っとるー。HC産ロングアトム川ではいててコケたー。でもって隙間(はき口?)から水がジャンジャカ入ってマンガみたいな歩きになったー。それ以来、コヤツはくの躊躇ー。

    返信削除
    返信
    1. MAHAっちょさん、フンガー!!なコメントおおきにどすえ~☆

      同じの見てたなんて、キャー! 友だちがここの足袋スニーカー履いてて、足跡が牛みたいで可愛いんですよ。京都すごいわー。

      なるほど、ダニーがくっつきやすいのはダメ!絶対!ですねえ。毎日ヒバ水に漬け込めばいいんでっしゃろか...(漬物かっ 何弁かっ) アトムの貴重な情報ありがとうございます。コメ農家(=夫)に聞いたら「え? 田植え? 普通の長靴でやってるよ」だそうで、会話終了...長靴トークに飢えておりましたのでダブル嬉しゅうございました。

      削除