1.14.2015

きみはほんとうに犬か?

はー、ショックですわ。ショックですよ。

冷蔵庫を開けたら、いきなりラー油の瓶が落ちてきてタイルの床で砕け散りました。しかも私の愛する「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」だったので、にんにくチップ入り。一瓶4ポンド(=750円 シェーッ)、こないだ買ったばかり。掃除しながら、モラハラなセリフで自分を罵りました。



ショックすぎたので、小ネタで失礼します。



近頃は夫がキャスカに朝ご飯をあげて庭に出してくれるので、とある朝もぞんぶんに惰眠をむさぼっていた。夫が出勤してから1時間後くらいにノソノソ起きて(無職の人間としていかがなものかと思う)、コーヒー飲んで、ぼけーっとして、ふと目に入ったものが。











買っておいたフードの新しい袋を開けて朝ご飯にしたらしいんだけど、








そのまま床に置いてある。なかみタップリ。





1時間もあったのに、袋の口があいてるのに、





キャスカ、ノータッチ。



キリッ(ローハイド待ち)





おそろしい子...!








※けっして食が細いというわけでもなく、毎食ペロリとたいらげ食欲旺盛なんだけれども(盗み食いだってできる ←No good)、犬的インテリジェンスが一部決定的に欠けているような気が。ちなみに、ちょびっと開いたドアを鼻で押すという技もいまだ身につけられず、ドアのうしろでずーーっと待ってたりします。ピュア(?)です。夫にはクレームいれました。







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰してましたぁ~。
    いつも楽しいブログ有難うございます。
    寒いし暗い冬の朝は、私もついつい目覚まし延長(5分を3回とか…笑 だったら、15分まとめて寝ればいいのに笑) してしまいます。その後かなり忙しくなり後悔するのだけど…。
    家族の朝は、私ひとりにかかっているのだけど、そのうち目覚めたらヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァなことになるかも…。

    餌袋口が空いていてもノータッチ!!キャスカちゃん偉いねぇ~。パパ空いてますよ!いいんてすかぁ?くらいの訴えはしていたか
    もね。笑。
    我が家の先代ラブは、まだパピーの頃、箱に入れて床に置いていたドックフードを留守中に殆ど(3~4㎏)食べて、飼い主帰宅も玄関まで迎えに来られず…ダイニングでお腹カチカチにしてひっくり返ってました。
    仏壇のお菓子にも手をだし、イハイが落ちていたことも。まぁ、ラブらしいけど笑
    それに比べ、ボンはイタズラや盗み食い一切やらず…。こんなだから先日も、あーっミスドをローテーブルに出しっぱなしにしてきちゃったぁーって事があったけど、ちゃんとそのままの形で残ってました笑。
    でも、そのうち絶対やるよね!と皆に言われてます。笑。

    返信削除
    返信
    1. ボンママさん、こんにちはー☆
      東京も今年は寒~い冬のようですね。お元気でしたか?(^^) 働いていたころ私もやってましたよ。本当に起きなければいけない時間の30分前から目覚ましを鳴らしていました。結果、睡眠時間が減ってしまうのに(笑)

      パピーのぷっくりおなかがさらにふくらんで...情景を思い浮かべただけで大笑いです。そしてラブ飼いのお約束、、我が家の先代もやりましたー。成犬になってからで大袋をガッツリと(ギャァァ)。さすがに食べきれなかったようで、残っていたのを見た母は「限界があったんだなあ」と妙なところで感心したそうです。我が家に仏壇がなくて良かったです...

      ローテーブルにドーナツとは難易度(?)高い! さすがのボンちゃんですねぇ。同じラブなのにいろいろで、ほーんとおもしろいなあといつも思います☆

      削除
  2. 10000kmを飛行機なしで飛んで来ました~(^o^)
    いやいやビックリ! イギリスに日本と同じひっつき虫があるなんて驚きです。
    センダングサも嫌ですがなんと言っても一番憎たらしいのがオナモミです!子どもの頃はこれを投げて遊んだものですが…
    広くていい草原ですね~キジは居るんでしょうか?
    千葉は水田が多いからキジ当ての後は泥んこで大変ですよ~

    返信削除
    返信
    1. パン粉母さん、1万kmをようこそ☆

      オナモミいやですよねえ...すぐ毛玉化しますし(泣) そして、こちらに来ていちばん凶悪だと思ったのは(たぶん)ヤエムグラの若い青い実で、取ろうとするとブチュッとつぶれて、それでも取れずおまけに汁だらけになります。でもコートキング買ってからは、ひっつきむし取りも楽しくなりましたよー

      いちおうロンドン市内なのでキジは少ないかなあ。キツネやリスやハリネズミ、シカの方がたくさんいる感じです。でもでも! めずらしいことに今日の散歩でキャスカがオスキジをフラッシュさせていました。びっくりです。パン粉ちゃんオーラも1万kmを飛んでやってきたのでしょうか(^^)

      削除