10.26.2014

オーディンの表彰状 ‐ 2010/10/24

10月の最終日曜。今日でサマータイムはオシマイ。時計を1時間巻き戻し、日本との時差は8時間から9時間に変わる。目が覚めたらスマフォの時計は8時。寝坊したーと思ったら台所の時計は9時で、大寝坊だったという(スマフォはサマータイム対応しているので、自動的に1時間巻き戻ったのだ。もちろん台所の時計は手動で直さなければいけない)。

オーディンもオハヨー。思えば自分が朝の散歩当番だったころ、よく寝坊しては母に「早く散歩連れていってあげなさーい!」と起こされていたな。その節はスマヌ...

イギリスにも連れてきた

2010年10月20日のオーディン、14歳と11か月。ソファで寝ているとたいてい誰かが頭の下にクッションを置いてくれる。寝息が聞こえてきそうね。


この数日後、10月24日。市が獣医師会と協力して開催する「動物愛護のつどい」にてご長寿犬表彰式があった(オーディンは数え年の15歳で表彰)。犬が主役のはずなのに、犬は会場にはいれないってどうなのヨー!と思ったけれど、せっかくなので家族みんなで出かけた。父と姉は「えー、いいよー」とシブっていたような記憶があるが、ひとりずつ賞状を持って記念写真。


ほんの4年前のことだけれど、うーん、とても懐かしい。この頃のメインお散歩係は父で、たしかまだまだ海や川コースを闊歩していたはず。元気な元気なご隠居コンビだったなー。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のEセターランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 件のコメント:

  1. うふふ。ご一行様のお顔ははっきり分かりまぜぬが…笑らうとる♪皆嬉しそうに笑らうとる♪
    オーディンさん綺麗ですねぇ。ナデナデしたい��
    で!!オーディンさんとぷりんってお誕生日が近かったのかしらん?ぷりんは1996年1月8日が誕生日でした。

    返信削除
    返信
    1. MAHAっちょさん、コメントありがとうございます☆
      うふふふふ。みんなデレデレでしょお? キャスカのことをブログで書き始めたら、オーディンのことも書き残したくなってしまって、時々登場します。

      あれまー、誕生日1995年11月25日でした! 横浜の個人宅で生まれて、我が家にやってきたのは3か月のときだったかと(記憶が曖昧。テヘヘ)。ぷりんちゃんとほぼ同い年ですね。なんだか嬉しい~。

      削除
  2. ラブ、ボンママ2014年10月28日 0:03

    我が家の先代犬ラブも、1996年7月26日がお誕生日でした。16歳と9日で亡くなってしまいましたが、ほとんど病気もしたことがなく、最後は老衰でした。
    それにしてもオーディンさん、ボンにソックリ!!ビックリしたぁー!!
    確か、初めてお会いしたときに、ボンの事をきいて前に飼っていたラブに似ている…とおっしゃっていましたが…年老いたオーディンさんをブログで拝見したときはよくわかりませんでしたが…その若かりし頃のオーディンさんのお写真は、今のボンに本当に良く似ています!!もしかしたら、性格も 笑。
    先週土曜日、久しぶりにランに行ったら、カウイ&ペネロがいて、一緒に遊びました。
    カウイは元気いっぱいで、遊ぼうアピールが凄いのですが、 笑 ボンはのりが悪くあまりか絡みません。カウイは走ってる姿が優雅で、一歩が大きく、短足ラブは走っても走っても追い付きません笑。ペネロは前に私があげたささみジャーキーの味を覚えていて、可一生懸命可愛い眼差しで私を見つめ、下さいアピールをしてきます。笑。あまりに可愛いので、皆には内緒ね とジャーキーをあげます。今日の東京は8℃ …そろそろ着込んでボンのお散歩に行こうかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ボンママさん、コメントありがとうございます☆
      あれまーあれまー、イエローラブ3頭同世代ですね。オーディンもとても丈夫で病気知らず、17歳2か月と1日で旅立ちました。先先代が11歳で星になったので、10歳を過ぎたころからは毎年、今年が最後かも...と思っていたのに本当に元気なシニアでした。

      うふふ、似てますでしょ? 年を取って毛の色は白くなり、目がより大きくなり、いっそうエヘラっとした顔になりましたが、若いころはあんな感じだったのです。こちらの記事の一番最後の写真だともっと感じがわかるかもしれません。
      http://inutohoshimiru.blogspot.co.uk/2013/08/blog-post.html
      体型は大柄でガチっとした感じだったので違いますが、目じりがキュッとしているところとか毛色がぼんちゃんと似てるなあって。初めてお会いしたとき、とても嬉しかったのですよ。まあ、どのラブを見ても姿がかぶって嬉しくなっちゃうんですけどね~(^^)

      カウイすっかり成犬サイズかしら。あのランだと数歩で横断しちゃいそうですね(笑) ぺネロ会いたーい! おねだりの目力(圧力??)すごいですものね。東京は初木枯らしといったところでしょうか。あたたかくしてお散歩行ってらっしゃいませ。

      削除
  3. ラブ、ボンママ2014年10月28日 0:09

    今、送ったコメントを読み返したら、2箇所文章に変なところがありました。失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. ボンママさん、No problemです。ルンルンと読んでいて、気づいてもおりませんでした。思わずがんばって2か所探してしましましたよ!(笑)

      削除