10.28.2014

そっちじゃないんだ~

連写画像をたくさん撮っていたらたまってきたのでGifアニメを作って遊んでみた。iPhoneのクローズアップなので画像が荒い。



(※ループ2回)

しなやかに伸びる四肢が美しいわーと親バカを言ってる場合じゃなくて、これはかくれんぼゲームでアサッテの方向へ駆け抜けていく残念キャスカなのだった。

もちろん私が隠れているのは画面手前。しかもとても近いところから呼びをかけた。テンションがあがりすぎているから聴覚・嗅覚は使う余裕がなくて、視覚だけに頼って探そうとしているみたい。えらいスピードで駆けていくため、慌てて隠れ場所から出て姿を見せて呼びとめると、急ターンで戻ってきてくれる。

8月の画像で、今はもうちょっとゲームを理解してきたもよう。学習はあいかわらず遅いが、いいの、ちょっとずつでも進歩があれば。この頃は夫と一緒の散歩の時でないと、おそろしくてかくれんぼできなかった(夫=駆け抜けていく方向を見定める役)。

見晴らしの良い平たいフィールドであれば、嬉しいことにかなりこちらを気にしながら走るようになってきた(ただし、なじみのある場所に限る!)。せっせと通ってはいても、それとは比べ物にならないくらい森は魅力的なのだろうね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村 のEセターランキングに参加しています。

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿