10.08.2015

鼻を使えと言うておろう。

日照時間は日に日に短くなり。階下の居間に朝日が入るのが遅くなってきたため、近頃のキャスカは寝室で朝寝をキメることにしたようだ。朝ご飯が終わると、おもむろに2階へあがっていく。

朝、夫を駅まで送ろうとすれば車の窓ガラスは露でびっしょり。「寒いよー」「大丈夫だ、まだ凍ってはいない!」とパターン化した会話が繰り返されます。


夕散歩が終わる頃には夕焼けも終盤。秋の日はつるべ落としとはよく言ったものである。あれ? 日じゃなくて陽だっけか?

出発時、ヒャッホー散歩だと興奮していたキャスカが、やおらドライブウェイで立ち止まり、隣家の屋根を見上げたまま動かない。




ああアホだわ~と思いつつも、集中している時の横顔はいつ見ても美しいので(バカ親)、しばしお付き合い。


まあさすがにしばらくしたら「ハッ」と気づいたらしく、しれっと「さっ、行きましょう!」と素知らぬ顔でずいずいと歩き出した。ほんと、いい性格だわ~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
 「気のせいだったわー」 

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿