10.06.2015

雨ざあざあ、チューズデイ・クラブ

先週お休みだったので楽しみに出かけた火曜クラブ。家を出るときに小雨が降り始め、まあでも予報は曇りだったし、すぐやむでショとかまわず向かったら、運転している間に土砂降りに。

誰も来ていないかな、中止かなと思ったら全員来ていた。「イギリスの雨は濡れない」という言葉があるけれど、普通に濡れます。これがほんとの、イギリス式ドッグ・トレーニングか。



私はもともと傘があまり好きじゃないので、日本にいたときもほとんどささず。ただ、ささないでいるとよく一緒にいる人に「はいる?」と言われて、でも一緒にはいると二人とも濡れてしまうわけで、その親切が申し訳ないこともよくあった。イギリス人は普通にびしょ濡れで歩いているので大丈夫。




あんまりザザ降りだったので、とくにトレーニングはやらずに裏の野原でみんなでお散歩とあいなった。

黙っちゃってどうしたのとジョンに聞かれたので、「先週ケガしていたので走っておらず、きのうから普通に散歩復活したのでカクカクシカジカ。ちょっとクレイジー気味ゆえ、犬をウォッチするので手いっぱいなの」と言ったら、彼女はいつもクレイジーじゃないかワハハと笑われてしまった。

「クレイジーな犬だね、でも本当にラブリーだよ」と毎回の〆言葉。そうなの、ラブリーなの。




ジョンの娘さんの犬、例のこのお方もホームステイしていました。



キャスカはあいかわず不思議にモンキーのことが好きで、あとをついて回ったり、なんとなく近くで昼寝をしたり。最初の頃はすごい勢いで匂いを嗅いでいて、ヤンキーアタックしたらどうしようとハラハラしたけど違うらしい。

小さくてもどっしり落ち着いていてマイペースな男だから、頼りになる感じなのだろうか?? モンキーはいつもちょっと迷惑そうだけど...


チャームポイントのシッポ。



帰る頃には青空。結局全部のせなお天気に。あ、なんだかロンドンぽいなあと、事故渋滞中にパシャリ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
 「巻きシッポ、かっこいいわー」 

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿