9.16.2015

足の退化ぶりにがくぜんとする(※人間のほう)

よんどころない用事で久しぶりにセントラル(都心)へ出かける。ハイヒール由来の靴擦れが痛くてヨレヨレ帰宅し、キャス子を撫でくりまわしてしばし放心。




してたらコテッと寝てしまった。夜中だもん、そりゃ眠いわな。ブラッシングでもしよ...とやり始めたら、ますますグーグーと、いびきをかいておる。

人のいびきはあんなにムカッとするのに、犬のいびきを聞くのはなんて心地よいんだろう。

それにつけても足の痛さよ。ふくらはぎまで、かすかに筋肉痛。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
 「いびきじゃないの。寝息なの」

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4 件のコメント:

  1. 出かけて帰って靴を脱ぐときの快感て何とも言えないですよね。
    ずっと靴の生活なんて考えられない。
    私なんて出かけるときもペタンコ靴常用です。
    たまにヒール履くとこけそうになります。

    そう言えば最近体組成チェックとかいうものをやって、
    筋肉のつき方とか量とか体脂肪とかを測るものなんだけど、
    筋肉が少ないと言われました。
    「野菜ばっかり食べてませんか?」って聞かれて。
    確かに肉食系女子ではないかな。

    キャチュ子さま、無人島に行きたいですか?
    マチュの場合、無人島生活だと実に伸び伸びするとは思います。

    返信削除
    返信
    1. brightens-さん、コメントありがとうございます。

      ですよねえ。イギリス人の家にあがっても、つい靴を脱いでしまう私です(親しい場合に限りますが)。今回は履き替え用の靴も持っていったのですが、たぶんハイヒールの3時間に予想以上にダメージくらいましたよ...

      勝手なイメージですが、brighten-sさんはヘルシー食な雰囲気が。私は渡英以来、ウェイトが順調な右肩上がりで先日は体脂肪が大台に乗ってしまいました(オーマイガーッ) 散歩もしてるのにねーと言われますが、きっと体質ですね...orz

      キャスカは伸び伸び、私は静かに歩けるなあ~なんて思うのでした。ああ憧れの、無人島です。

      削除
  2. ただいま日本は夜、22時になるところ。こんばんは!
    私もイヌドモと里山を走り回るうちに、気付けばパンプスの履けない足になってました。
    久しぶりに履いた日の足のむくみと痛み。
    そちらでは訪問先でも脱げないのですね。それはお辛い...

    返信削除
    返信
    1. BJAmomさま、ようこそイギリスへ。コメントありがとうございます。
      というより、イヌドモにお仕事にブログにおうちのことに...と、ちゃんと寝てますかー!? コメント返信等々、まったく気になさらないでくださいね。

      こちらはただいま夜8時過ぎ。ついこのあいだまでは北国の夏らしく日没が9時以降だったのに、とっぷりと日が暮れてしまいました。どんどん日が短くなってきています。

      そうなんです、靴擦れだけでなくむくみますよね。トホホ。スニーカー散歩だといくら歩いても疲れないのになあ、これは進化か退化か?としばし考えていたのでした(笑)

      削除