ケビン・コスナー版とラッセル・クロウ版と両方映画を見たけれど、だんぜんケビン・コスナー版が好き。といっても、ケビンはどうでもよくて、悪役シェリフ(アラン・リックマン)のぶっ飛び感とクリスチャン・スレイター、モーガン・フリーマンを味わう映画である。(← 私見)
ロビン達がイングランドに帰国し上陸するのがセブン・シスターズ(南部海岸)で、故郷に帰る途中で歩いているのがハドリアヌスの長城で(イングランド北部、スコットランド国境地帯)、故郷がノッティンガム(イングランド中部)って、なんかおかしいだろと、イギリスに来てからふと気づきました。どんだけ遠回りしてるの。
まあそれだけ、ロケ地にイングランドらしい景観をふんだんに盛り込んだ楽しい映画だとも言えるね♡
+++++++++++++++++++
ブログを通じて知り合った、大好きな衣笠山のBJAmomさまのところに、現在大切なお客様がショートステイ中。里親様を募集中のイングリッシュ・セターのスノウです。スノウの滞在記はこちらから! ぜひご訪問ください。
ブログ村のセター・カテゴリで、やはり大好きだった銀山平のスノーさんを思い出します。momさまの記事から写真をお借りしますね↓ 夢にまで出てきそうな、すてきなお顔です。
画像をクリックすると、衣笠山へ→ |
↓↓momさまの記事より転載です。
+++++++++++++++++++
祝!スーザンちゃん里親様決定!!
スノウを含む3頭のアマアマセター達、里親様を緊急募集!!
以下の記事にて紹介中。どうぞご一読ください。
福島セッター里親募集記事(CACI)
スキップ :仮母の預かり日記
+++++++++++++++++++
「あのころはまだ髪もフサっとしてたねー、ケビン」
■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
私もケビン・コスナーのに1票(^-^)/
返信削除へえ、ロケ地がね。
そういう映画って多いんでしょうね。
「小さな恋のメロディ」見て、
子ども心に「ロンドンてこういう町なんだ」って思ったのを思い出しました。
昨日初めてセター飼いさんとお話ししました。
こちらでも珍しいです。
6歳の女の子で、ブチの出方や後ろ姿がバニにそっくり!
でも16キロだから2周りくらいバニより小さいかな。
キャスカ嬢もこのくらいなのかなあと思いました。
私はワンコ連れではなかったので残念でした。
お顔はスノウ君のように色白でしたよ。
保護犬ではなくブリーダーさんからでした。
話している間中セットしてた(^^*)
スノウ君も幸せになりますように。
brighten-sさん、コメントありがとうございます。
削除ですよね~(^^) 妙に好きで、TVでやっていても何度も見ちゃいます。ロビン・フッド。『小さな恋のメロディ』なつかしい! テムズ川の南岸の街がロケ地と聞いたことがあるので、いつかチャンスがあったら行けるかしら。むかしNHKでやっていたシャーロック・ホームズのドラマが、私の子ども心のロンドンのイメージでした。ヴィクトリア期だから、さすがに古すぎかな...(笑)
わお。6歳セター女子、ご近所ですか? きっとお話が盛り上がったことでしょう♡ またバニさん連れの時に会えたらいいですねー。わくわく。キャスカは15kg弱なので、さらにひとまわり小さい感じかもしれません。写真で見るより小さいですねと、驚かれるパターンです。バニさん大柄でかっこいいんだろうなあ、といつも思います。スノウ君、マダム・キラーだそうではやく運命のマダム(?)と出会えますようにと願っています。