9.21.2015

キャスカ6歳

先日バトンを回したマシュー王子のお誕生日記事にコメントをして、ふと思う。キャスカもちょうど一か月前に6歳になったのでした。これまで実はBD記事を書いたこともなく...薄情な飼い主ですまぬ。

てなわけで、一か月遅れのBDおめでとう、キャスカ! 我が家に来て2年半ちょい。3回BD迎えているので、まとめてみるよ(← ザツすぎ)。


今年の誕生日は雨が降るダートムーアで走って、霧の中で化石を探してさまよう人々をウォッチング。



保護犬の場合、家に迎えた日を誕生日にしていることも多いのかな?と思うのだけど、キャスカの誕生日はうちに来た半年前の、8月20日に決めました。飼い主持ち込みだったキャスカ、真偽のほどはわからないけれど、その時の飼い主申告では3歳とのこと。センター入所が7月で、8月20日にY家に引き出してもらった。

出所日から、新しい犬生が始まったんだねえって思ったし、Y家や団体の方に感謝の気持ちをこめて。出所から元気に3年が過ぎて、先月6歳になりました設定です。この2年は連続で、誕生日は旅行中であった。

去年は、スコットランド国境地帯でおとうさんと駆けっこしてました。



おととしはまだ日本にいて、確か連日高温注意報が出るような猛暑だったと思う。8月20日フォルダには、こんな写真しかなかった...



今年は旅行から帰ってから、スペシャル・ボーンでお祝い。骨髄入りの鹿の骨です。瞳孔を開いて喜んでいたけど、硬すぎたのか途中であきらめモードになってきて、髄とまわりの比較的やわらかい部分を食べ終わるとペロペロと舐めだした。がっくり。来年はやっぱりステーキにしてあげようかね。




タオルを敷いているのに、いつもなぜか少しはみ出して食べる犬。

トホホとかコンニャロメーと思うことはしょっちゅうで、ハイパー&ビビリぶりにいつも心配させられて、退屈することはなく。



けれど走る姿はなによりも美しく、甘える姿はもだえるほどに可愛く、いつもいつも笑わせてくれて、ありがとう。




 みんなみんな、どうか赤い糸がつながりますようにー。


+++++++++++++++++++
ブログを通じて知り合った、大好きな衣笠山のBJAmomさまのところに、現在大切なお客様がショートステイ中。里親様を募集中のイングリッシュ・セターのスノウです。スノウの滞在記はこちらから! ぜひご訪問ください。

ブログ村のセター・カテゴリで、やはり大好きだった銀山平のスノーさんを思い出します。momさまの記事から写真をお借りしますね↓ 夢にまで出てきそうな、すてきなお顔です。

里親募集 イングリッシュセター スノウ
画像をクリックすると、衣笠山へ!

↓↓momさまの記事より転載です。
+++++++++++++++++++
スノウを含む4頭のアマアマセター達、里親様を緊急募集!!
以下の記事にて紹介中。どうぞご一読ください。

福島4頭セッター里親募集記事(CACI)

スゥイート: センターのガンドッグ スーザン: AkiさんのFB(公開記事) スキップ: 仮母の預かり日記
+++++++++++++++++++


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
 「鹿はちょっとー、硬いっていうかー 生肉希望」

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6 件のコメント:

  1. キャスカちゃん、
    ちょっと遅れの誕生日、おめでとうございます(^^)/
    6歳、もなかと一緒なんですよね♪

    骨よりステーキなキャスカちゃん、
    来年は美味しい誕生日になるといいね!

    毎年楽しい旅行中に誕生日を迎えられ、幸せですね(^^)
    6歳も、元気で怪我せず、楽しく過ごしてくださいね~!

    返信削除
    返信
    1. もなかママさん、コメントありがとうございます。
      同い年なのですねー。ということは、もなかちゃんも不惑ガールですね。

      鹿骨は硬いので、歯石取りにもいいわねきっと、と思ってあげたんですが、途中からスピードダウンして食べきれませんでした(^^;) 執着ははげしかったのですけれどね。来年は肉にしまーす。

      削除
  2. キャチュ子さま、6歳のお誕生日おめでとうございました。
    もう不惑の6歳。
    キャラクターは固定されましたね。
    ハイパー&ビビリ、お笑い担当のキャチュ子さま。
    つかず離れずのセター付き合いで、
    日本のセターたちからは羨望のまなざしのロンドン暮らしを
    お父さんお母さんと満喫してくださいませ(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、コメントありがとうございます。
      がーん、固定!それてやはり三つ子の魂的な...飼い主ともども、不惑に仲良く突入です。

      おそろしいことに、駐在期間の折り返し地点になりました。めいっぱい満喫しまーす! ブログのおかげできゃわゆいワンコ達と知り合えて、帰国後に行きたいところもたくさんできて、これもまた幸せよのう~と噛みしめております☆

      削除
  3. キャスカちゃん、お誕生日おめでとうございます。おめでたいことは、遅くなっても何度でもお祝いしましょう(^^)
    夕べ、コメント書いたのですが消えてしまい、ガーン・・・そのままうたた寝してしまい、今度はフリーズしてました。
    気を取り直してHappy Birthday.
    ロンドンの秋を楽しんでください。日本は、週末また台風が来そうです。

    返信削除
    返信
    1. みゅうさん、コメントありがとうございます。

      わはははー、来年こそは当日記事にできるかな? 消失&フリーズをこえて、お祝いメッセージくださりありがとうございました! なんだかねえ、以前も言われたのですがコメント欄がどうにも不具合出るようなのですよ...ブログプロバイダを変えようかしらと時々思うも、引っ越しは気が重くてそのままに(汗)

      今日のグループレッスンでは、ラインで待たせていると頭上からトチノミ(マロニエ??)が時折降ってきて、そのたびに犬たちが「!」という顔。私は2回も頭の上に落ちてきました。秋です~。台風ひどくなりませんように。お散歩もお気をつけおばー(新太くんは雨も気にしない系かなw)

      削除