3.19.2015

水仙と桜、カメラ目線に関するチャレンジ

アーバンコースはどこも水仙だらけ。曇り空でも、この黄色があるところはパアッと春のウキウキ感。冬の間はお休みだった地区の芝刈り(住宅地も公園も、芝刈り車がせっせと定期的に刈り込む。緑地にそそぐ情熱たらスゴイ)も再開したのか、刈ったあとがあちこちで見受けられ、草のいい匂いがしていた。



花探しの散歩で、ちょっとお遊び。

「おかーさん、春ねえ~お散歩楽しいわねえ~」的な、カメラ目線な写真を果たして撮れるのか(見返り笑顔とか、さらにヨシ!)。※制限ルール: ヤラセ不可。目線くださーい、と声をかけてはいけない。


それでは、レッツチャレンジ。


 



水仙のリング。まんなかで振り返ったら超イケてる(← 死語)写真になりそうだけど。



白とピンクで2色構えの桜! きれいね。



これまた別の種類の桜。紫蘇色をした葉が、もう芽吹いてきている。



惜しい!
樹上の何かが気になっているもよう。しかも鼻輪っか(※引っ張り防止)が取れた。



こちらは山桜に似ていた。



公園の水仙。たくさん咲いていると、見事にみな一方向を向いている。たぶん東側。




結果は全敗。しかし家に帰ったら、こんな顔で見上げてくれました。



はい、ウソです。散歩後ローハイドの催促です。家と外で、ほんと顔が違う犬である。


++++++++++
「へええ」なイギリス:

※暮らしてみて「へええ」と思うことがたくさんあって、でもけっこう流れ去って忘れちゃったりするので、ためしにポツポツ書いてみようと思ったりしちゃったり。

イギリスのiPhoneは、カメラのシャッター音を消せる。というか、サイレントモードにするとシャッター音も出ない。なにやら、日本のiPhoneだけがシャッター音デフォルトなんですって。びっくり。どれだけ盗撮が多いというのだろうか。

このサイレントモード、犬や生き物を撮るときには、とっても助かります☆

初回がこんなネタでいいんだろうか。
++++++++++



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
 「花は食べられないし」

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

8 件のコメント:

  1. ルフィ&フォル2015年3月21日 15:11

    キャスカちゃん、家と外マジ表情が違う~(*^^*)

    黄色い水仙、桜が綺麗ですね~セターは花が良く似合う♪♪

    へぇぇなイギリス
    日本だけシャッター音がするんじゃ~…そう言われてみたらニュースで盗撮の事件よく目にするよ。
    第二弾も楽しみにしてま~す

    返信削除
    返信
    1. ルフィ&フォルさん、
      ごめんなさい、PC不調でコメントできずすっかり遅いお返事になりました(><)

      そうなんです、顔が別犬でしょ~。外に出たとたん、目つきが変わってしまいまする。ルフィたちは猟でなければそんなに変わらない?? イギリスシリーズ、ちょいちょい書いていきますねん。

      削除
  2. 姉が住むデンマークにちょっと行ってきました。
    デンマークはどこのお家にもクロッカスとスノードロップが咲いていました。
    帰ってみたら我が家の裏の桜が満開です。

    そういえば、コルクも引っ張り防止鼻輪があったんだったわ。
    試した時に、あまりに気にしてちっとも前に進めずに止めちゃったんだけど、探してみようかな。

    返信削除
    返信
    1. コロママさん、船便のような返信お許しください(大汗)

      デンマークに行ってらしたのですね! なんということでしょう。帰りにロンドンにお寄りになってほしかったです(って、デンマークの方が近いですね)。

      鼻輪、Halterなどといった専用のものではないのですがスリップリードをくるりとねじって鼻に引っ掛けているのですー。こちらに来て教えてもらったやり方。セター的アリエナイ動きをされるとしゅるっと抜ける危険があるものの、慣れるとなかなか良いです(引っ張りが軽減される)。

      しかし、これに甘えて引っ張りNG練習をおサボリがちだったので、最近また初心に戻って地道に訓練中なのでありましたー(^^;)

      削除
  3. 日本はGW目前、気温がだいぶ上がってきました。イギリスは桜と水仙が綺麗ですね。まだ肌寒いのかしら。
    引っ張り防止鼻輪、使ったことないです。
    どんな感じなのかな…。

    返信削除
    返信
    1. BJAmomさま、同じく船便のような返信お許しください(滝汗)

      日本はなんともう台風だとか。びっくりです。こちらもようやく、日によっては20度近くまでいくようになりました。気温アップにともない、キャスカのベロもよく出ていますー。

      鼻輪、物理的に引っ張りは軽減されます。でも鼻輪を付けた状態でも引っ張らせていると慣れちゃうと、もとの木阿弥になるので要注意です(実体験)。どんな道具もそうかなぁと思うのですが、正しい練習を重ねないとだめなのですね。と、自戒をこめて!(笑)

      削除
  4. キャスカちゃん、お元気ですか?
    バーニーは元気です。
    こちらは菜の花の季節になりました。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、船便のような返信お許しください(海汗)

      ブログをさぼりまくりのダメ飼い主ですが、キャスカは相変わらず元気全開です。マシュ&バニさんもお元気そうでなによりです!(今、クイックに訪問させていただきました。田んぼの風景に胸キュンです)

      先日出かけた先で、私も菜の花畑を見ることができました。まわりの田園風景は外国って感じなのに、思わず「菜の花ばたけーに♪」と歌いました。DNAでしょうか(笑)

      削除