2.17.2014

雪上のキャハハハー。うさぎ跳びあるいはキタキツネ

あんまり楽しそうに雪上で走るので、「キャスカはほんとに雪が好きねえ」と言ったら、「いつもと一緒じゃないか」と夫が返す (つまり外に出るだけで嬉しいのが常)。淡白な男だ。

前回の大雪のときに、広場の残雪で遊ぶ様子を撮ってみたもの。これを「キャハハハー状態」と呼んでいる。




映画"The Secret of Loan Inish" (邦題『フィオナの海』)のエンドクレジットで流れる曲をのせてみた。跳ね回るキャスカを見ていると、なぜかいつもこのチューンを思い出す。



片手にロングリードでへっぽこiPhoneで撮ったため画質はヒドイのだが、なかなか良いキャハハハーだった。慣れた広場ではここまでキャハキャハになることは最近ないし、やっぱり雪が好きなんだと思う。土の方へ走りきると、かならず雪の上を通って戻ってくるし。

この日はハイにいなっていても比較的声がよく届いていたが、それでも楽しくってたまらないという感じに、跳ね回っていた。

こんな感じなので、散歩していると「まだ若いんですか?(or パピーですか)」とよく言われる。

イングリッシュセターはコートが生えそろうのも(3才くらい?)、メンタルの成熟も遅いとどこかで読んだ気がするけれど、どこのセターもこんな感じなのかしらん。



ちょっと前の写真を見返していたら、同じくらい跳ねている。






やっぱり雪でも芝でも関係ないのか。


なんて、ほんとうのところは、犬に聞いてみないとわからないけどね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

↑参加してみました。セター修行のはげみに、いつも皆さんの記事を楽しく読ませていただいています(よそ様のセターズとくらべて、キャスカは毛が薄い気がする。いちどハゲてるからだろうか。うーむ)。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    はじめましての都内生活から読んでいて、ここまで進んで来ました~

    雪も芝生も、ほんっと楽しそうですね♪

    今日で推定6歳のもなか、キャスカちゃんときっと同じくらいですよね?
    でもやっぱり、時々子犬ですよね?と聞かれます(笑)
    何ヵ月ですか?って(笑)

    結論!セターはきっと、いつまでもパピーの愛らしさ(子供っぽさ?)を持っているのですよ。
    いつまでも少年の心を持っている主人と似てるのです(笑)

    返信削除
    返信
    1. もなかママさん、コメントありがとうございます☆
      ぎゃーーー、ほんとに過去記事読んでる!(ちょっち恥ずかしい) ちょいちょい中断してて話が飛んでるんですが、読んでいただけて嬉しいです。でも初めて書き始めたブログなので、自分で過去記事読んでもなんだか恥ずかしい(← どっちやねん!)

      ですねえ。先代オーディンもハイパーで、12歳過ぎてからおっとりした感じのラブになったのですよ。家族みんなをよく笑かしてくれました。キャスカとお見合いしようと思ったきっかけも、預かりさんのところの写真でいつもアヘアヘしていたのを見て(今思えば、外にいるだけでテンションマックスだったのでせう)。セターはそんな意味でも、最高に笑かしてくれる犬だなあと思います(^-^)/

      犬の子どもらしさは無限大に愛しくとも、うちの夫に関して言えば「出したら片付けろ(怒)」と、そのへんは少年らしさ(?)を許せませんわよ~!

      削除