3.16.2015

ところかわれど

桜が咲き始めました。河津桜に似たかわいらしい濃いピンクの桜だけじゃなく、いかにも桜な桜たちも!


まだまだ最低気温が2度あたりで、関東っ子の私からしてみたら「冬」なんだけれど、3月ともなると長年の習慣からかやっぱりソワソワ。勝手に、ロンドン開花宣言。





こちらの桜はいっせいに咲き競っていっせいに散るというより、いくつかの種類がゆっくりゆっくり順番に咲いていくみたい。もう薄暗くなってきた夕散歩、あちらこちらで白くポウっと咲いている桜を見つけながら、のんびり歩いてきましたよ。


桜よりも、花の蜜狙いの小鳥たちが気になっていたこちらのゴマ娘さんは、



すっかり日当たりが良くなった寝室で昼寝ざんまい。

よく甘ったれだと聞くセターだけどキャスカはわりとツンデレで、普段は膝にものってこないし一人寝が好き。でも家にいると、なんとなく私のいる部屋で寝るのが好き。

...なんだけど、最近は「あれ? いない」と思うと勝手にひとりで2階へあがり、寝室でグーグーと寝ていることが。以前は分離不安気味のところがあったから、自立してくれてたいへん結構ですが、ちょっとさみしい。(← よくある飼い主の勝手な言いぐさ)



覗きに行ったら、当たりすぎたみたいで、ちょっとうつろった目で口を開けてハアハアしておった。移動すればいいのにねえ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
 「ハアハアするのもコミなのよ、日光浴ってやつぁ」

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

10 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)
    春ですね~♪
    順番に次々咲いていくのも、ゆっくりと春を楽しめて、いいのかもしれませんね~♪

    キャスカちゃん、一人寝が好きですか!
    もなかも、以外と一人で寝てます。
    同じ部屋の向かいのソファーが指定席。
    ベッドには上がるけど、ずっと側にいるわけではなくて、
    時々、撫でて~、と甘えるだけです。

    暑くなっても、日向が嬉しいんでしょうね。
    可愛いです☆

    返信削除
    返信
    1. もなかママさん、コメントありがとうございます☆
      こんなに寒いのに、もう咲いちゃうの!?って感じですが、次々と開いてきましたよー。

      そうなんです、一人寝派。お気に入りはメインのソファの向かいがわの、シングルソファなのです。最近(ほんとに)ちょっとだけ、そしてたまに、私の座っているとなりにやってきてそっと丸まってたりします。可愛いんですわ、これがまた!(← バカ親)

      削除
  2. 桜がもう!
    枝ぶりが日本とは違うようですね。
    かわいい桜。
    バーニーも寝るときは1人がいいみたいです。
    ソファに寝てるときに隣りに座ると、
    なんだよ(ーー;) って逃げます。
    あと耳チェックすると、
    コットン出してる隙に二階に上がります。

    あのー私はA型なんですけど。
    だれも信じてくれませんけどね(-_-)

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、コメントありがとうございます☆
      エエエッ A型~?(← ダジャレではない) いやあ、言動からしてなんとなく(笑) A型でも測りまちがえるのね♪ と、ちょっとほっとしました(違)

      そうなんです、枝ぶりも花びらの大きさも違って、「あ、やっぱり桜だー」と近くに行って確認してはごきげんになっています。意外と一人寝好きも多いんですねー。うちも逃げることありますが、その時の「ヤレヤレ...」というちょっと迷惑そうな顔が好きで、いつも笑っちゃいます。逃げない時は、「しょうがないわね、撫でてもいいわよ...」って感じでこれまたおかしい(^^)

      削除
  3. キャスカちゃんはツンデレなのね。
    コルクは超が付くほどの甘えん坊だけど、それでも案外一人で寝ているかな~。

    そちらはもう桜?
    こちらはいつ開花するかしら。
    裏が学校で桜の木が何本もあるから開花が待ち遠しいです。
    サラちゃんは桜の花を食べるのが好きです。

    返信削除
    返信
    1. コロママさん、コメントありがとうございます☆
      コルク君、甘えん坊ですか!(ヨダレ~) キャスカは外で不安なことがあったりすると、私によじ登ってくるんですが家ではほんとに一人寝ラブです。

      サラちゃん、実じゃなくて花食いなんですね。なんだか妖精ちっく...♪ こちらの桜はじわじわ長く咲き続けるのですって。花吹雪は見られなくて残念ですが、しばらく散歩のたびに楽しめそうですー。

      削除
  4. こちらも、桜がようやく開花し、お花見季節到来となりましたよ。

    返信削除
    返信
    1. BJAmomさん、コメントありがとうございます☆

      衣笠山の様子、拝見!(^-^)/ 桜を見るたびに嬉しくなってさわいでいると、こちらの人に不思議そうな顔をされます。でも、やっぱりついさわいじゃいますー。

      削除
  5. お元気ですか?
    お勧めのホイッスル、買いました!
    再度、ホイッスル記事を読みに来ましたよ〜。^_^

    返信削除
    返信
    1. BJAmomさま、こちらも船便的返信です(汗汗)

      ホイッスル買われたんですねー すごい! キャスカの導入練習、いよいよ書かねばです。ヴァレ姐さんやボブだと、カンが良さそうだわとなんとなく思っているんですが、キャスカは新しいものを覚えるのがとっても苦手なので、先生のアドバイスもあり、お外で使うまでに2か月くらいは家の中でゴハン時にだけ鳴らすというのをのーんびりやっていました(^^;)

      身に沁みつく前に鳴らしすぎてしまうと、(呼び戻しがチャレンジングなこは特に)もったいないので「いつでも耳に届く、大好きな音」に育ててみてくださいませ。あ、でもひょっとしたらヴァレ姐さんだったら「昔とった杵柄」なのかも!?

      削除