6.08.2013

ライオンとムクドリと紫陽花の土曜朝

夜のうちに少し雨がふったのか、地面が濡れていた。そのわりに気温も湿度もそれほど高くはなく良い感じの土曜朝。私の適温は15~20度なので夏までずっとこんな感じだったら助かるんだけどなあ。

昨晩は飲み会で深夜帰宅だった夫は寝かせておき、いつものように近所の公園へ。先週会ったステキな3ガールズに再会できました。

左から順にビービさん、クーさん、リコさんです。
↓先週の皆さん集合写真(キャスカはそこらを走っていて、例によってちっともファインダーに入ってくれなかった)



クーさんは礼儀に厳しいらしく、ランに入りしなはウガウガいいますがきちんと挨拶できればあとはOK。キャスカも一瞬背中がソフトモヒカンになるものの、すぐに年功序列に従いご挨拶をすますと、いつものようにヒャッホーと砂を蹴散らしソロ疾走モードに。

3頭ともとっても穏やかなので、安心して見ていられます。


熱さに弱いビービさんは、見事なライオンになっていました。くったりしていたのが、急に動きも良くなるそうです。そういえば先週はベンチの上で涼んでいたけれど(賢い)、今日は足取り軽かったような。

よかったねビービさん! :-D


ガールズのママのステキマダムと楽しく犬トークさせていただいた後は、日課のムクドリハンティング。少し心配なほどに警戒心の薄いムックに、かなり接近していた。そろそろ巣立ちの頃合いらしいからもしかして幼鳥だったのだろうか?



ダルマサンガコロンダ状態で、ポイントしたまま固まるキャスカ。鳥が飛び立つと同時にダッシュすることもあるのでニンゲンも鳥を注視。リードを短めに持ってマサカに備えたが、無事に逃げてくれた。


公園や運河沿いでは紫陽花が満開。キャスカは青も似合うねえ。

気づくと1時間半が経過していたのでテケテケッと帰宅。土曜だというのに会社のイベントで出かけるかわいそうな夫を見送って朝ゴハン。

今日も良い朝だった。

はやくはやく!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿