3.14.2015

ニュールック

第二のヒフと化していた暖パンをついに脱いだ先週。どんどん春よ来いって思ってたけど、今日はまた手がかじかむ寒さで、あっさり復活。そんなに甘くなかった。

さて、初めてのイギリスの冬。さいしょはちょっと寒そうな様子も見せていて、おなかがゆるくなったりもしたものだから(冷えた??)、どうしようかなーと思っていたけど順応するものですな。ハダカがデフォルトの大福娘。



ところが、こんなものを頂きましたの。





4つ指ついて、かわいいのう。そーれ。顔あげてー。



 



セーターデビューでイメチェン。笑っちゃいけないけど、キャスカ顔へん。


しかししばらくしたら、気にならなくなった模様。全体図↓ 襟もあるし、いろんな編み目(?)が混じってて、なんかディティールがすごい。



初めてお会いした方に、おみやげにと頂いたんだけど(おそれいりやの手編み!!)、何がすごいってお会いしたことがないのにサイジングが完璧だった。匠の技か! 色も好きな青だし。ありがとうございます。




みょうに新鮮で、さらにしばらく着せておいた。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
 給餌台は、段ボール・ルックななにかではなく、段ボールです。高さがちょうどいいの...

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

8 件のコメント:

  1. わわ、ホント、手編みだ!
    うちは寒さ対策ではないんですが、恐怖心を削減するために、犬Tシャツを勧められまして。
    でも、なんか変な模様とか文字とか入ってるのが嫌でねー(飼い主の趣味の問題、、、)
    そうかー、じゃあ、手編みすればいいのだー!と、手を打ったんですが、、、
    編めないじゃんーー

    キャスカちゃん、暖かそうで着心地も良さそうで、似合ってます!

    返信削除
    返信
    1. akaさん、コメントありがとうございます☆
      おお、検討するものがやっぱり(?)同じです(笑) そして同じく無地好きのわたし。Thunder Shirt というリアクティブな犬のストレス緩和用のラップウェア(なんかピタピタ目で着させて適度な圧がかかるのがいいんですって)はシンプルなデザインでよさげでしたー。でも試していないので、効果のほどはわからぬという...(^^;)

      編み物とか洋裁できる人ってすごいですよねえ。ロンドンよりもっと寒いところへ旅行する際に、重宝するかもです。見慣れないけど、似合ってるかなあ~。ウフフ。

      削除
  2. とっても似合う(^。^)
    手編み!しかもサイズジャスト!
    素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ
    私なんかサイズ測って注文しても合わない。
    そもそもちゃんと測れない…
    やっぱり犬と暮らすお国の方は違います。

    返信削除
    返信
    1. brighten-sさん、コメントありがとうございます☆
      ふはは、ショックなことを言います。これを作ってくださったのは、在英日本人の方だったのでした!(爆)

      おなじくサイズ測ってもなお、防水コートで失敗経験アリます(涙)。お国じゃなくて、性格ですね、われわれの場合は。※ちなみにわたし、O型でーす。

      削除
  3. ブルーがよく似合っていますね!
    でもふぃーるどでは着せられないわね、異論場物を付けて来ちゃいそう。

    返信削除
    返信
    1. コロママさん、フィールドではムリムリ☆
      まだ5歳ですし、しばらくハダカ・ガールでいこうかなー。犬は自前のコートがいちばん美しいですものね(^-^)/ ブルー・ベルトンのこは赤も定番ですが、寒色系も似合うなあ~と思います(← バカ親!?)

      削除
  4. 同じく馬鹿親です。
    ブルーベルトンというのですね。素敵。
    ヴァレンシアの色を聞かれると、黒白と言ってました。^_^
    手編みセーター、貴重ですね。ジャストサイズでよく似合ってます。

    返信削除
    返信
    1. BJAmomさん、コメントありがとうございます☆

      黒白カラー、私も家でゴマ塩ちゃんとか呼んでるんですが、先日お散歩していたら「ソルト&ペッパー」と言われました。新しい呼び名!?

      ヴァレンシアはキャラクターもあるのか、カラフルな洋服も似合いますよね(^^)

      削除