3.02.2014

曇天、暖パン、呪いの家

きのうのこと。

冬に逆戻りの暖パン復活。寝坊したし小雨が降っていたしで、先にゴハンをあげてから遅めの散歩。

カモメの群れは大きくなる一方だけど、めげずに広場でトレーニング。いつも広場に着いたらいったんキャスカを係留して落ち着くまで(自発的に座るか伏せるまで)一服している。昨日は必要タイム二服であった。



サーチゲームと呼び戻し練習と、夫が一緒だったので、ロングリードで追っかけっこ遊びができたりして楽しかった。

たいよう君に会う。ふだんはけっこうアッサリ派のクールガイなんだけど、めずらしくたくさん撫でさせてくれて幸せな気分に。

絵に描いたような曇天のおかげで、週末の遅い時間にも関わらず海岸は空いていて、すれ違うはサーファーばかり。


実家の両親がノロ疑惑で倒れる。午後はめずらしくけねおのシッターを。トイレ散歩をしたり並んで寝込んでいる親に差し入れしたり。

以前勤めていた会社で毎年冬になるとノロにかかって1週間近く休む人がいて、どんだけ大変なのかしらんと思っていた。実感として、かなり辛そうなことがよくわかった...



前日に母とコーヒーをシェアしたので戦々恐々としていたけど今のところ姉も私も無事に過ごしている。でも、ほんとうは感染してても免疫が強かったりすると(?)症状が出ない人もいるとか。

1週間乾燥させた吐瀉物からウイルスが舞い上がって風に乗り、さらに感染を引き起こす...なんてことを夫が言う。ウイルス最強。


ウイルスと言えば今日から『ウォーキングデッド』 S4後半が放映開始。日曜夜のお楽しみが帰ってきた(実は人類すべてがゾンビウイルス(?)のキャリアだった!という設定)。私もすでにノロキャリアだったらイヤだなあ。

23時からと夜遅いので、CMスキップしながら録画で見よう~と思ってたのだけどうっかりがっつり見てしまった。後半1回目だから派手な展開?って予想していたものの、静かに暗く心理面重視のエピソード。

明日も無事に過ごせますように。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

↑参加してみました。セター修行のはげみに、いつも皆さんの記事を楽しく読ませていただいています。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿