3.03.2014

湘南センチメンタル

ノロは撃退できたみたい。

雨も上がり、晴れ間がのぞいた週明け。遅めに散歩に出たら、郵便配達タイムとかぶってしまい海岸へ行くまでキャスカコントロールにヒーコラ。風に吹かれたカンからの音にシッポが入っちゃったり。

河口で浚渫工事が始まっていて、慣れない重機の姿にさらにビビる。


3月いっぱい続くみたい(予算消化にちがいない)。破裂音は無条件でこわいけど、重低音系はわりと大丈夫だから、しばらくしたら慣れるかな?


カモメの群れは避難しちゃったみたい。昨日までこんな感じの群れがいくつかいたんだけど↓
(けねおは毎日楽しく観察していたらしい)


姉によるとどうやら3種類のカモメがいりまじっているようだ。


広場について、キャスカが落ち着くまで待ったらロングリードに付け替えてっと。


呼び戻し上々。ツインテールになったり、ウサギになったり。先日の暖かさと雨で、一気に新しい芝が芽吹いてきた感じ。


鳩が気になって、またリードが変な風に絡まっていた。かしこい犬や繊細な犬は自分でほどくらしいけど、ほんと気にしないわね...


たくさん走ったところで今日も係留Stay練習。ちょっとずつじっとしていられる時間が伸びてきた。気がする。けっこうソッポ向いてるけど、落ち着いて待ってられるのは進歩だわ(ポジティブシンキング)。




最近の練習メニューはこんな感じ。遊んだあとは公園をくるりと回ってテクテク歩いて帰る。

ああ、変わりばえのしない日々の愛しきよ。


夫の転勤で、4月末に霧の都ロンドン(古いか?)へ引っ越します。湘南の空気と匂いと風と、空とか陽射しとか、絶対恋しくなるんだろうなあ。。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

↑参加してみました。セター修行のはげみに、いつも皆さんの記事を楽しく読ませていただいています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

0 件のコメント:

コメントを投稿