5.12.2015

キャスカのナンパテク

ウィンちゃんホームステイ初日。これまで散歩中にも何度か会っているのに、キャスカはやたらとはしゃぎ、ひとまず庭に出したらひどすぎるナンパテクを披露してくれた。何度見ても、ひどすぎて笑えるのだった。なんて残念な女子なんだ。こんなに可愛いのに。




悪態をつくことは多くても、キャスカが遊びたがるのはめずらしい。相手がウィンちゃん(対犬キャパシティが広い)なので、しばらく犬同士に任せてみたのだが、ウィンちゃんからしてみればいい迷惑であったろうと。このあとキャスカは懲りずにもう一回チャレンジを試みたそうな(← しなくていい)気配を見せたので、たしなめておいた。


対犬対応は気長にリハビリ中とはいえ、自然で、礼儀正しい挨拶への道は遠い。このアプローチではモテぬということを少しは理解してくれただろうか?


そんなキャスカだけど、ちょっといいところも(← フォロー?)


テリトリー意識が薄いのか、「同居」となるとすぐになじんでどうでもよくなるらしい。遊ぶこともないけれど、意識しすぎることもなく良い距離感で平和なことこのうえない。あいかわらず犬づきあいは上手な方ではないのに、どういう心境なのか。個性いろいろ。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
 「ハー、気持ち伝えるのってむつかしいわー」

■いつもクリックありがとうございます。今日も良き散歩を!■

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

12 件のコメント:

  1. おかえりなさ~い(^-^)/

    キャスカダンス最高~♪イングリッシュセター独特のダンスなんかなぁフォルティスがルフィ相手に似たような動きして誘いよるよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ルフィさん、コメントありがとうございます☆ ただいまーです。

      なんですと! ということは、キャスカ精神年齢(?)はフォル君と一緒!? そろそろいいおばちゃんなのに、その誘い方はないっしょ~と思いましたが、エネルギッシュなセターなりの求愛ダンスなのかもしれませんね。なはは。 

      削除
  2. キャスカちゃん、我が家の臆病ヴァレンシアと同じ行動で笑えました。
    あれで相手の出方を見ているのかしらね。

    返信削除
    返信
    1. BJAmomさま、コメントありがとうございます☆

      私もいつもヴァレ姐さんの行動がキャスカと似てるなあ~と笑わされています。いつかヴァレ姐さんと会う機会があったら、お互いどうするんでしょう!?

      自分が同じことをされたら一瞬で「やめてよ! やる気!? ウガー!(怒)」となるでしょうに、踊り狂って優しいウィンちゃんを困らせていました。個性もいろいろなら、関係もいろいろですねえ。困ったものですが、飽きません(笑)

      削除
  3. ウィリーMom2015年5月14日 13:48

    キャスカちゃん、体全体で喜びを表現して大はしゃぎで可愛いじゃない!
    無邪気だわ~。
    ウィンちゃんも、尻尾動いてるし、まんざらでもないよね~。
    遊ぼう攻撃、ウィリーにもお願いしたい。

    返信削除
    返信
    1. ウィリーMomさん。コメントありがとうございます☆

      なんてこった、さすがMomさん。斜め上をいくお言葉です。犬社会の礼儀としてはNGの見本のような誘い方で、よほど親しい仲かパピーくらいしかこれはないでしょ~と私はトホホ(でも笑える)でしたよ~

      ウィンちゃんは女子にスーパー優しいジェントルマンなのですよ。ウィリー王子もかな? いつか会えたらウィ君、一緒にダンスしてあげてー!

      削除
  4. お久しぶりです!
    お元気で何より何より。
    キャスカちゃんのいきなりスイッチ、バーニーと同じです。
    そうか、私もナンパされてるのか....?
    ウィンちゃんの懐の深さを私も見習おう。

    返信削除
    返信
    1. brighten-s さん、コメントありがとうございます☆

      おひさしぶりですー。バニさんマシュさんも、なにより~。

      なんと、バニさんも踊りますか。しかもbrighten-sさんに!(笑) そのケースはきっと、「よほど親しい仲」のほうですね(^^) こんどぜひ、求愛に応えてみてください。バニさんの反応、気になる~☆

      削除
  5. こんばんは。
    こちら只今19時を回ったところです。
    そして今日も日差しの強い日中でした。犬散歩と車の運転で手の甲が既にたくましい色。^_^

    以前にガンドッグ運動会参加したのですが、フリータイムでもEセター同士で絡み合うことはなかったかな。ボブはEセターオナゴにちょっかい出して、しこたま怒られてましたけど^^;。

    返信削除
    返信
    1. BJAmomさま、船便返信ごめんなさい。すっかり夏が終わってしまいました。日本も涼しいようですが、ぶり返しはあるのでしょうか??

      湿度も気温も日本と比べたらほんとうに快適なこちらの夏でしたが、同じく散歩と運転で私も真っ黒に(^^;) イギリス人に「いい日焼けだねえ、どこ行ってきたの?」とにこやかに聞かれてしまいました。アンサー: 散歩してるだけ

      先代がボブとはるのではないか??と思える超のつくオンナ好きだったので、想像して笑っちゃいました。怒られても怒られても、めげませんよねえ。

      削除
  6. お久しぶりです!
    キャスカちゃん、スイッチONですね。
    めったに他の犬と遊ばないサラも、たま~にスイッチが入るとこうなるわ。

    返信削除
    返信
    1. コロママさん、これまた船便返信です。ごめんなさいいい。

      サラちゃんもですかー。めったにやらないだけに、タガがはずれてしまうんでしょうか。かと思うと、しれっと終わって知らんぷりする姿につい笑ってしまいますw

      削除