9.22.2013

さよなら芝浦と芝浦Dogs

暑さに負け、雑事にかまけてすっかりブログをお休みしてしまいました。キャスカの夏の思い出もぼちぼちと遅延アップをしなければ(汗)


季節がひとつうつりつつあるけれど、キャスカも飼い主たちも元気です。


そして起承転結もなにもありませんが、明日は引っ越し! 念願の、というか執念の湘南ライフをついに始めます。結婚した時に東京に越してきたので、実に8年ぶりのUターン。オーディンに会いに年がら年中向こうに行っていたとはいえ、やはり暮らすのとは違います。はあやっと実現できた。

ここ数日は、犬友さんたちにご挨拶。都会で犬を飼うのは初めてだったので、とまどうことも多かったけれど、すてきな犬たちはどこにいてもすてき。過ごした時間は短かったけれど、名残惜しくなる出会いがたくさんありました。

箱に囲まれ、引っ越し作業ラストスパートのプレッシャーの中で、とりいそぎ駆け足でご紹介。追って、それぞれの思い出も書けたらいいな。



そこしれぬ懐の深さ、いつでも穏やかで強い公園のボス、ViVi(カメラ向けられてちょっとイヤそう。ごめんー)。アイスランドシープドッグではと思われる金のコートを持つ元保護犬さんです。空気読むのがヘタっぴのキャスカのことも、しょうがないな...って感じであしらってくれてました。パパさんとの無言のコミュニケーションにいつも見惚れてしまう。



ViViのお姉さん、ママ命!の気品と愛情にあふれたジュール(Gシェパード/レスキューされた元警察犬です)と憧れのマダム。人見知りのキャスカをいつもかわいがってくださった。マダムとジュールが歩くと、いつもそこだけノーブルな空気が流れます。



芝浦でいちばん最初の犬友さん、今よりかなりかなりハチャメチャだったキャスカの当初を知るモモちゃん(イングリッシュコッカー)。ボール命のモモちゃんとひょうひょうとしたパパの取り合わせが絶妙。オヤツで釣って無理やり感満載のツーショット(笑) 後ろに見えるはモモちゃんの夏バギーです。地面が熱いうちは芝生しか歩きたくないお姫様モモちゃんなのだった。



ランでいちばんよく遊んだ王子ことカウイ(若サルーキ)と兄さんのぺネロ(黒ラブ)。ハイパーっぷりからしばしば「まだ子犬ですかあ?」と聞かれることもあるキャスカ。犬同士ではそんなに遊ばないのだけれど、とにかくカウイとはいつも飽きることなく跳ね回っていた。ラブ、サルーキ、ダックスという異色の取り合わせな3頭と暮らすツワモノ・パパさん、こんどは湘南にみんなを連れてきてね。そして大好きなぺネロ、お別れはキャスカより飼い主がさみしいわ...!



そして、夏のあいだなかなか会えなかったタライ犬、もとい...


ボンちゃんことボンド君(黄ラブ)が今朝お別れに会いに来てくれました。9か月とは思えない穏やかさ。いつでもニッコニコでヤンチャだけど優しくて、しみじみ思うのは、やはり犬は飼い主をうつす鏡!?(by シーザー)  優しいママさんからお餞別にビッグサイズの牛タンとベニソンをいただきました。キャスカ早速目の色を変えて食べています。



メルローズちゃん、ゆきちゃん、ノエル君、ももちゃん(ポメ)、ビービ、くうちゃん、りこちゃん、ダービィ、りんたろう君、ちゃたろう君 ほか、お散歩で出会った皆さんに感謝をこめて。ありがとう、またね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2 件のコメント:

  1. 初めてのコメントがお別れしてからだなんてー!

    お引越しおつかれさまでした。
    これから荷ほどきが大変でしょうが、無理せずボチボチと進めてください。
    これから海の散歩が気持ちのよい季節になります。近くに行く時は連絡しますねー。

    返信削除
    返信
    1. くまごろーさん、

      コメントありがとうございます。早速ひろーい公園で散歩を楽しんでいます。キャスカも嬉しそう。犬密度も低くてもう最高(笑) 海まで徒歩7分という立地なので、お近くにいらした際にはぜひお知らせくださいね。ピクニックしましょう!

      削除